アクセスカウンタ

影絵街445番地ファイナルゴーストラジオ局

プロフィール

ブログ名
影絵街445番地ファイナルゴーストラジオ局
ブログ紹介
主に切り絵を作っています。
お誘いがあれば展示をするようにしていきたいです。

毎年12月に一年のまとめの個展を主にデザインフェスタギャラリーで開いています。
1月頃に、「一年のはじめであるゆえに新しいことをやる個展」というのもやれる時はやっています。詳しくはブログの記事をご覧下さい。

ライブ好きで、月平均8回ほどあちこちのライブに顔を出してます。ロック貧乏。
ビックサイトでのデザインフェスタでは大抵インタビュアーをしていました。今は星にかかわる仕事をしています。

バンプオブチキンが心底好きです。一生追いかける心積もり。ちょっと危ない。。

2013年、「第39回現代童画展」にて新人賞をいただきました。

2010年頭にweb絵本というのに関わりました。

web絵本「妖精の影・前編」
https://www.so-net.ne.jp/storygate/sakuhin/k320.html

続きはこちら
「妖精の影・後編」
https://www.so-net.ne.jp/storygate/sakuhin/k323.html
(実は外伝もあります。これは絵本として作成しているので、
気になる方はお問い合わせください。)

2008年は出版に縁がありました。
主婦の友社「かわいい切り紙レッスン」
文芸社「鳥居強右衛門」(切り絵絵本)
もし良かったら見てやってください。

このブログは主に音楽と絵の事の記事を載せるつもりです。
おおよそ展示のインフォメーション。お時間合って興味があったら見に来てくれるとすごく嬉しいです。後、切り絵関係のお仕事も募集してます。ウェルカムボードとかCDジャケットとかチケットとか、時々作らせてもらってます。

よろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
現代童画展終了しました。そして、個展12月祭準備中です。
現代童画展終了しました。そして、個展12月祭準備中です。 すっかりご報告が遅くなりましたが、現代童画展、無事終了しました。 ご来場いただいた皆様、気持ちを寄せてくださった皆様、 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/12 02:32
現代童画展参加します
現代童画展参加します 間が空いてしまいましたが、現代童画展参加します。 11月10日(金)〜11月16日(木)です。 東京都美術館にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 04:14
雨展、人魚・妖精展参加しました。
終わった後にお知らせしても、ですが今年も雨展、人魚・妖精展に参加していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 19:29
グリーンナイーヴ展
グリーンナイーヴ展 クロアチア旅行は、本当素晴らしくて、大体嬉し泣きか幸福な微笑みか、どっちかしかない8日間でした。 旅行記はまた後日。(ゆっくりまとめてアップしていこうと思いますだよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 20:13
初海外。
今年は、エイプリルフールは何もしませんでしたが、 実際に起きてることが例年以上にエイプリルフール的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 04:53
2016今年の10大ニュース
はい。ということで、例年大晦日にやってますこちら。 ご飯も食べずにずっとパソコンカタカタやってるから、 空腹でどんな間違いが起こるか分からないぞっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 15:51
2016年の展示。
いよいよ2016年が終わりますね。 今年もお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 14:43
とりてん2、無事終了しましたー!
皆様、ご来場ありがとうございました! 約束してないのに知り合いがばったり鉢合わせ×2とか、 色々奇跡が起こった面白い展示でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 18:45
とりてん2(ミツマチヨシコ12月祭)開催中です。
とりてん2(ミツマチヨシコ12月祭)開催中です。 本日で展示も折り返しです。 今日だけは全く会場に行けなかったのですが、とりてん2、 今回はほぼ全部の日会場に顔を出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 21:24
12月11日〜17日とりてん2@原宿デザインフェスタギャラリー(ミツマチヨシコ12月祭)
12月11日〜17日とりてん2@原宿デザインフェスタギャラリー(ミツマチヨシコ12月祭) 今年も12月の展示の時期がやってきました。 先日、知り合いに指摘されてはっとしたのですが、 毎年欠かさず、デザインフェスタギャラリーで 12月の個展をやり続けて、もう10年以上になります。 それはなかなかすごいこと、と言われて、そういわれればそうかもしれないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 20:40
現代童画展、終了しました。
11月15日、無事に現代童画展終了いたしました。 ご来場いただきました皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 14:47
現代童画展参加中
現代童画展参加中 今年も東京都美術館で開催されている、 現代童画展に作品を送り、 特に何の連絡も来ていないので どうやら9日から展示されているようです。 間に合ってよかった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 15:24
人魚・妖精展、終了しました。ありがとうございました!
人魚・妖精展、終了しました。ありがとうございました! 7月の終わりとともに、人魚・妖精展が 終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 01:08
人魚・妖精展最終日。
人魚・妖精展最終日。 今日の夕方まで、自由が丘ART FORUM ONE'sさんで 「人魚・妖精展」やってます。 こんな風に展示していただいてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 13:04
人魚・妖精展折り返し。と、ちょっと前にバンドロゴ作った話。
人魚・妖精展折り返し。と、ちょっと前にバンドロゴ作った話。 31日まで、自由が丘ART FORUM ONE'sさんで開催中の 「人魚・妖精展」に参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 19:40
人魚・妖精展始まりました。
人魚・妖精展始まりました。 本日、16時より、自由が丘ART FORUM ONE'sさんにて ARTs*LABoさん主催の「人魚・妖精展2016」が 始まりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 16:26
人魚・妖精展参加します。
人魚・妖精展参加します。 27日から 自由が丘ART FORUM ONE'sさんで 開催される 「ARTs* LABo 人魚・妖精展」に参加します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 16:28
京都mini*O0.4(とBUMP2DAYS)の話。
京都mini*O0.4(とBUMP2DAYS)の話。 先週末の話ですが、祇園祭の京都で開催されていたmini原画を700点集めた 極小の史上最大の展示京都mini*Oが終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 11:27
雨展参加します。
雨展参加します。 6月25日から自由が丘ART FORUM ONE'sさんで開催される ARTs*LABoさん主催の「雨展」に参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 23:20
今月の展示参加予定
ちょっとまとめてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 19:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

影絵街445番地ファイナルゴーストラジオ局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる