影絵街445番地ファイナルゴーストラジオ局

アクセスカウンタ

zoom RSS ATCmini*O0.3今日明日です。

<<   作成日時 : 2016/06/04 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末、流星のように開催されるミニ原画展示、
ATCmini*O0.3に参加しています。
詳細は以下
http://artslabo.net/

6月4日(土)、5日(日)
13:00〜19:00
自由が丘ART FORUM ONE's

ATCとは...64×89mmトレーディングカードサイズのイラストボードです。
ARTs*LABoでは"小さな原画"として展示・販売する企画を推し進めております。
mini*O(ミニオと読みます。)

とのことで、非常に小さい原画展示です。
今回、規定の関係で久しぶりに水彩を出しました。
ちゃんと絵描きとして活動してからは、水彩画を発表するのは初めてかもしれない。
というくらい、珍しいことをしています。
私は大体、切り絵で制作しますので。。

そもそも、色を使うのは好きだけど上手な色の塗り方、というのが画材によって違うので、
それが分からないまま塗ってもあまりきれいに仕上がらなかったりします。

だから当然、水彩画もきれいには描けないだろうな…と思っていました。
でも、ミニ原画には出してみたいから、挑戦してみよう、と思ったのです。

やってみて、案外楽しく描けました。
むしろ、結構素敵に仕上がったので、水彩は性に合っていたかもしれません。

でも多分、今回うまくできたのは道具のおかげかなとも思っています。

昔々、学生だった頃にはなかった道具。

持ち手に水を入れて、押すだけで水を補給しながら筆を使える、
「水筆」というものがこの10年の間に出てきてますよね。
切り絵だから使ったことがなかったのですが、忙しい合間を縫って作る以上、
どこでも作れる水筆は使ってみてもいいんじゃないか…?と思って手を出してみたら、
想像以上に私の描き方に合っていたみたいで。

自分でびっくりするくらい、ステキにかけたのでした。
もー絶対、残念な絵し描けないだろうと思っていたのですよ。

そんなことなかった!!

うれしくて、小躍りしていました。
そんな絵が展示されていますので、お時間あればぜひ、足を運んでみてやってください。

画像


画像


画像


画像


これが終わったら、次は小さな星空文化祭(6月18日)、そのあとは雨展(6月25日〜29日)に参加します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATCmini*O0.3今日明日です。 影絵街445番地ファイナルゴーストラジオ局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる