影絵街445番地ファイナルゴーストラジオ局

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都mini*O0.4(とBUMP2DAYS)の話。

<<   作成日時 : 2016/07/22 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末の話ですが、祇園祭の京都で開催されていたmini原画を700点集めた
極小の史上最大の展示京都mini*Oが終了しました。
画像


7枚出したうち、6枚は過去の作品でしたが、これが新作。
細かパーツを色々作ってたので、それを再構成しました。

過去作も、前回の雨点、その前のmini*O0.3で
制作した結構気に入ってる作品を出したので、
行ってらっしゃい、楽しんでおいでー!という
気持ちでした。

展示では160点以上、売れたとのこと、これまでで
もっとも売れて整理券の配布がある位盛況だったようです。

普通の小さいギャラリーでやる無料の展示では、
これ相当なもんですから、いい展示に参加できて
良かったな!次の人魚・妖精展にもいい作品出さなきゃな!
と思っています。会場行けなかったけど。

京都に土日は、今の仕事では行くのは難しい。
でも、日産スタジアムなら行けるのです!

と言うことで、BUMP2DAYS、両日参加。
本当は17日は休み取れてたんす。

ところが…、日曜出勤予定の子が
13日にぎっくり腰やったと連絡がきてですね、
…それじゃ日曜出勤無理じゃん…!

という悲劇。
因みに、勤務は17時半まで。
ライブは16・17日両日とも開演が17時半。


俺に死ねと?!

と泣きました。。
16日は私しかやれない仕事だったので、
遅れていくことになるのは分かっていたのです。
それは納得してるから、いい。
でも、17日…なんでよりによってこんな時に!!
と大ダメージ。会社も人の手配がつかず
(てか、そんなもんねぇみたいな状況でもう6年以上)
両日、ライブ開始に間に合わないのかぁ…。・゜・(ノД`)・゜・。
と思ってたら、インターンに行ってて仕事を休んでる
イベント担当の子が、17日、出れますよ、と!!

あ、ああああ…ありがとうーー!。・゜・(ノД`)・゜・。

…でも、日曜の仕事の手順とかなんも知らない状態なので、
一通りレクチャーして(不安を残しつつ、
「宝石になってきてください!(笑)※」
と言って送り出してくれたので)日産スタジアムに走りました。

そんなこんなで16日は、着いた時点で半泣きで、
会場には一時間くらい遅れて着いたのだけど、
もうなんか感無量で。しかもスタンド一階東側の
出入りしやすい列の端の席で着いてすぐ観れる状態で、
また泣いた。

新曲聞き逃してしまったけど、その後の会場で
ウェーブやってみよう!てチャマが言ってるとこだったみたいで、
スタンドの通路の暗いところから出た瞬間、目の前を波が
通り過ぎて行き、歓喜の風が吹きわたったみたいだった。

その後の「流星群」、一生忘れないかも知れない。
うっすら曇った空の向こう、私の正面の地平線近くには、
水星と金星が大接近して輝いている事など思いながら、
涙が止まらない。

恥ずかし島(特設ステージ)に移動してのダンデライオン、
谷底まで金色の化粧。
…オーディエンスの右腕に光る黄色いライトが、歌のように
辺りを金色に染め、また泣いた。

メンバーが移動する間、メインステージの上のサイネージに
映像が映り、イントロが流れ、美しくて、ああ私もこういう
映像が作りたい…もっとやりたい事やろう…と思って泣く。
そこから、butterfliesの一曲目の「Go」で、号泣。

…ここの所、とても辛くて苦しくて、ストレスだらけで、
でも逃げられなくて、と心の様子がよくなかった。
私、泣きたかったんだなあ…とよく分かった。
こんなだったから、16日のライブは、見られた二時間ほどの間、
ずっと泣いてた気がする。
子どもの頃にわんわん泣いた後のような、
それを受け止めてもらえた時のような、心地よい疲労感。

そして、それを翌日も見られるんだ、と嬉しく安心した。

17日は、あんまり泣かなかったけど、16日に聞き逃した
新曲アリアが聞けて、涙がこぼれた。

とても、聞きたかった。

この日はメインステージに一番遠いけど、正面の、北スタンド2階。
流星群の最中、雲からうっすらと十三夜の月が
夢みたいに姿を現して、本当に綺麗だった。
恥ずかし島に移動した時、ヒロが月に気付いてくれて、
メンバーと一緒にあの美しい月を眺められて、
本当に嬉しかった。

雲が次第に桃色に染まり、月は銀ではなく、
金色に輝き始めていたから。

こんな綺麗なものを、大好きな人たちと一緒に見られるなんて、
嬉しく誇らしい。

そんな気持ちだった。

17日はあんまり泣かなかったけど、幸せな気持ちを沢山もらって、
良いものを沢山作りたい、そしてやっぱり、私に光をくれる、
彼らに追いつけるよう、頑張ろう!と思えた夜だった。

…と、言う事で、ぎっくり腰の影響で何日か休みが溶けてしまい、
進捗的に泣きそうになってますが、人魚・妖精展の作品は
気合い入れて新しい事を色々やりながら作ってます!
画像

前景。妖精の騎士。彼はトレペに水彩。
画像

背景。まだ描き途中。もっと暗くして、前景を引き立たせたい。

この他にまだ手付かずのミニ原画を二枚描きます。
タイムリミットは日曜。。…ぎっくり腰の子がやっと動けるように
なったとの事なので、日曜は休めそうだから、間に合うかな…。。

頑張ります。そんなわけでお時間あれば、応援のため見に来て下さると、
私飛び上がって喜びます。

人魚・妖精展@自由が丘 ギャラリーARTFORUM ONE's
2016.07.27〜31
https://creatorsbank.com/ARTs_LABo/event/2607

よろしくお願いします。(。-_-。)

※宝石になってきてください→BUMPの最新アルバムに、「宝石になった日」という曲がありまして。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都mini*O0.4(とBUMP2DAYS)の話。 影絵街445番地ファイナルゴーストラジオ局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる