影絵街445番地ファイナルゴーストラジオ局

アクセスカウンタ

zoom RSS 人魚・妖精展参加します。

<<   作成日時 : 2016/07/24 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


27日から
自由が丘ART FORUM ONE'sさんで
開催される
「ARTs* LABo 人魚・妖精展」に参加します。

インチ額サイズで制作したのに、
マット必要と思ってたら、
額縁にジャストフィットでびっくりする、
という疲れてんな俺。エピソードなど
ありつつ、発送終わったので、
のんびりご飯食べてます。

今回は、またしても初の試みをしていて、
水彩使ってるだけじゃなく、トレペに人物
描き込んで裏貼りして透け感調整した上、
カッティングする、というどう仕上がるか
やってみないと分からない(失敗しても構わない)
でもチャレンジしようという気持ちで
作ってみて、とても楽しかったので、割と満足。

妖精は見えたり見えなかったりして、
いるけどいない、みたいな存在だから、
うっすら透けてるのはその感じをよく表してると
思うのです。その感じも、うまく出たかなと。

傍にはずっと、BUMPの曲たちがいてくれた。(。-_-。)

妖精の騎士。クーフーリン(クー・ホリン)とタイトルを
つけたけど、イメージはタム・リンかも知れない。
子どもの頃に妖精に攫われた緑の騎士。
生贄に捧げられることになっている彼を救ったのは、
すぐにスカートをからげて駆け出していくジャネットと
いう少女でした…というあらすじの、昔話。

これを元にして1980年代に
ダイアナ・ウィン・ジョーンズが書いた
「9年目の魔法」というお話が大好きで。

更には最近、仕事で七夕伝説が
ヨーロッパなどにも伝わってないか、
伝説を調べまくってた関係で
ケルトとかそっちの本を漁ってたのも
明らかに絵に出てて。

調べて、知って、素敵だなと思ったものを
絵に描くのは喜びだなと改めて思いました。

わりにいい作品になったと思うので、
お時間あれば見てやってください。
https://creatorsbank.com/ARTs_LABo/event/2607

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人魚・妖精展参加します。 影絵街445番地ファイナルゴーストラジオ局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる