影絵街445番地ファイナルゴーストラジオ局

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月11日〜17日とりてん2@原宿デザインフェスタギャラリー(ミツマチヨシコ12月祭)

<<   作成日時 : 2016/12/08 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年も12月の展示の時期がやってきました。
先日、知り合いに指摘されてはっとしたのですが、
毎年欠かさず、デザインフェスタギャラリーで
12月の個展をやり続けて、もう10年以上になります。
それはなかなかすごいこと、と言われて、そういわれればそうかもしれないと。

とはいっても、近年は仕事が忙しいと言い訳をしながら、
(実際あほみたいに忙しいわけですが)
規模を小さくしたり、秋の展示で出した大きい作品ひとつで済ませてしまったり、
後ろめたい展示の仕方をしていた年もあったので、気が引き締まる思いでした。

ですので、今年は、ギャラリー主催のブース展示の個展となりますが、
ちゃんと部屋っぽさを出そうと画策しています。

また、本当に死にそうに忙しくて、夏など精神的にもひどい有様で、
(多分、まだ影響はあって、体調に出てるけど大本はメンタルだな、という感じもあって)
毎日死にたい、辞めたい、疲れた、仕事行きたくない、しか言ってなかったわけですが、
去年が本当に制作面ではひどい有様で、辛かったので今年は結構制作を頑張っておりました。

4月になんでもない時期に、ちゃんと3日間の個展を開催できたのは本当に良かった。
それでしばらく調子が良くて、今年は水彩画に手を出していました。

昔は、パレットが濁って、きれいな感じに全然描けなかったのが、水筆を使ってみたら
それにずいぶん助けられ、すごく気持ちよく、納得いく感じに描けて面白く、トレーディングカードサイズの
絵の展示にずいぶん作品を出す事が出来ました。(ATCmini*Oという展示のシリーズに出しておりました)

http://artslabo.net/history/

その中には、結構鳥の出てくる絵も描いたので、今回はそれを額装して展示しようと思います。
他にも、誘ってもらって出た展示、久しぶりに作って非常に反応の良かったモビールなど、
バラエティー豊かに飾りたいなと思っています。

お時間あれば、ぜひ、足を運んでみていただきたいです。

2016年12月11日(日)〜17日(土)
11:00〜20:00(11日は13:00から、17日は19時まで)
原宿デザインフェスタギャラリー2A「か」

私は、11日、12日、13日午後、16日、17日に会場におります。
(その他の日も、なるべく会場で追加制作していたいと思います…)

お待ちしております。
http://www.designfestagallery.com/form_jp/gallery/exhibitors/detail.php?id=Y000032720&y=2016&m=12&d=11

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月11日〜17日とりてん2@原宿デザインフェスタギャラリー(ミツマチヨシコ12月祭) 影絵街445番地ファイナルゴーストラジオ局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる